エルト(ELTO)のスムージーを飲んでみて

とても飲みやすくしつこくない味

私はこのような栄養満点の野菜ジュースや健康食品に属している飲み物類を何度か試してきました。そのなかでこのエルト(ELTO)のスムージーは、しつこくない味で大変飲みやすく、後味も悪くないというもので気に入っています。 1日分の野菜の栄養素がとれるということで試しに購入してみたのですが、実際に掲載されている食物繊維のおかげか、良好とは言えなかったお通じが改善されました。

ひどいときには数日に一回程度のお通じが、毎日、あるいは少なくとも2日に一回は出るようになり、バランスよく配合された野菜の栄養素と食物繊維によって腸内環境が改善されるという説明欄に書いてあったとおりの効果を実感できたのは驚きました。

もちろん用法と用量を守って飲んでいますが、ひとつのパックでマンゴー味やバナナ味、はちみつレモン味など全部で5種類の味を選べるようになっているのが非常にユーザーライクな設計だと感じます。

人工甘味料が不使用ということもあり、人工甘味料独特のしつこい甘味や飲んだあとの口に残る甘い感じがまったくなく、毎日続けて飲んでいてもストレスにならないというのは非常に助かります。また、自然の成分でできているため身体に負担がかからないというのも良いですね。

食べ過ぎなどにも効果的なスムージー

エルト(ELTO)のスムージーは、私のようにダイエットをしようとしている人にも最適の飲料製品だと感じました。食べ過ぎを防ぐために食事制限をし、またカロリーコントロールのために普段食べるものも制限していたりとなにかとストレスを感じるのがダイエットですが、エルト(ELTO)の製品でその苦しさから抜け出すことができました。

まず食物繊維が多いということで飲んだあとの満腹感が非常にあり、普通の量の食事をするときに飲むと、そのあとに何か甘いものを食べようという気がしなくなります。そのため自然とダイエットに不向きな甘いお菓子などを食べずに過ごすことができるため、良い意味でダイエットをしているという自覚をあまりしないまま体重コントロールが容易になりました。

また、この製品自体にも甘みが適度にあるため、無駄な間食をしなくなったということもあります。 混ぜ方も冷水やぬるま湯はもちろんのこと、豆乳などと混ぜてもおいしくいただけるので、自分なりにパッケージされている味とマッチする飲み方を探してみるという楽しみが生まれました。ただし、ジュースなどと混ぜてしまうと意味がないため注意しましょう。

参考サイトはこちら⇒ スムージーの比較サイト