善玉菌のチカラで便秘を解消

お通じの回数が増えて毎日スッキリ

便秘になりやすい体質で、食物繊維を多く食べているつもりなのになかなかお通じがなくて困っていました。前にカスピ海ヨーグルトを食べて便通がよくなったことがあるので、同じ乳酸菌が使われている「善玉菌のチカラ」なら自分の体質に合っていると思って始めてみることにしました。

飲みやすいカプセル状なので、一日に2粒くらいずつ摂取していたら3日後には気持ちのよいお通じがあり、その後はほぼ毎日きちんとトイレに行けて、おなかがすっきりしています。 カプセルに入ったサプリメントなので味は全くないし、水で簡単に飲めるので続けやすいです。

生きたままで腸に届く乳酸菌が20億個以上入っているというのも魅力的で、カスピ海ヨーグルトで有名なフジッコが作っているから大手メーカーの安心感もあると思います。最初は1日2粒飲んでいましたが、慣れてきたら1日1粒でも効くようになりました。おなかの中でしっかり善玉菌が増えて腸内環境がよくなった証拠だと思っています。

食生活は今までと同じなのに気持ちの良いお通じがあり、毎日快適に過ごせるようになってとても満足しています。これからも1日1粒を飲み続けていきたいです。

おなかの膨張感がなくなってウエストが細くなった

便秘を解消することが目的で「善玉菌のチカラ」を飲み始めましたが、ほぼ毎日お通じがあるおかげで自然にウエストが細くなりました。今まではいつもおなかが膨らんでいたり、ガスが溜まったりしてウエスト周辺が太く見えていたのですが、今は快便が出ておなかがへこんですっきりしています。

服を着たときもウエストがきついと感じることがなく、食事のあとも満腹感や膨張感に悩まされることがなくなりました。 ガスが溜まると苦しくてイライラしたり、好きな服を着られなくてストレスになることが多かったのですが便秘が解消されたおかげで精神的にもかなり楽になりました。

何日も便が出ないと下腹部が重く感じて外出するのも憂鬱でしたが、今は毎日決まった時間にしっかりトイレに行けて、一日中快適に過ごしています。肌の調子もよくなったみたいで、ニキビが出ることが少なくなり艶も戻ってきたように見えます。腸内環境はお通じだけでなくいろいろな面で大切だと思いました。

「善玉菌のチカラ」を飲んでいればヨーグルトを大量に食べなくてもしっかり腸内環境が整うので簡単に続けられます。今後も活用して健康や美容のために使っていくつもりです。

参考サイトはこちら⇒ 乳酸菌サプリ