お嬢様酵素でプチ断食ダイエット

お嬢様酵素を選んだ理由について

これまで独自の食事制限でダイエットをしていたのですが、一旦は体重が減っても元の食事に戻した途端に体重も元の状態に戻ってしまったり、無理な食事制限で体調が悪くなってしまうこともありました。

そんな時に出会ったのが、プチ断食というダイエット方法でした。水のみで数日間を過ごすという断食方法を行ったことがあるのですが、その時は頭痛がひどく、体調も悪くなってしまったため2日目には中止を決断しました。 プチ断食は、水のみで過ごすというようなものではなく、酵素ドリンクという専用のドリンクと水、ノンカフェインの飲み物などで数日間を過ごすという方法であるということを知り、この方法であれば以前よりは体への負担も少ないのでは無いかと思い、挑戦してみることにしました。

酵素ドリンクのことを調べてみると、数え切れないほどたくさんの種類がありました。味や価格、実際に飲んだことのある人の口コミなどを参考にして3つのドリンクに絞り込みました。

最初は、選んだ3つのドリンクを全て購入しようと思っていたのですが、無駄になると思い、私が選んだのは美味しいとの評価が高かったお嬢様酵素という酵素ドリンクでした。

飽きないためにやっていた工夫について

お嬢様酵素を使ったプチ断食の方法は1日1食を置き換えるという方法と2日間を酵素ドリンクのみで過ごすという方法があるようでした。私が選んだのは、2日間を酵素ドリンクで過ごすという方法でした。

酵素ドリンクは薄めて飲むということでした。最初は水で薄めて飲んでいたのですが、物足りなさを感じたこともあり、炭酸水やフレーバーティーに混ぜて飲むこともありました。水分なので、あっという間に飲んでしまうことも出来るのですが、それだと空腹感を感じることがあったので、私はゆっくりと時間をかけて飲むように意識していました。

プチ断食では、酵素ドリンクの他に水やお茶などは自由に飲んでも良いということだったので、ハーブティーなどをよく飲んでいました。 水分を十分に摂っていたためか、思ったよりも楽に2日間を過ごすことが出来たと思います。体重は2日間で3kg減りました。

水分が抜けただけだと思いますが、これまでいかに間食を多くしていたのかということを実感することが出来たので、食べ方の見直しをする良いきっかけになったと思います。また、プチ断食をする前よりも1度に食べることが出来る量も減ったような気がします。

参考サイトはこちらから⇒ お嬢様酵素口コミ